beauty

忙しいママにおススメ!今、話題の出張ネイルを体験してみました!

pixta_1771405_M
子育て中のママは、自分のために使う時間がなかなか持てないものです。

出産前には、美容院、ネイル、エステ、マッサージ…。行きたい時に行けていた“自分磨き”の時間も、今や“贅沢時間”という意識になってしまいました。

日々、忙しいママにとって、子どもを預けて1人で出かけなくてはいけない“自分磨きの時間”を確保するのはなかなか難しい…。

やらなくてはいけないことがてんこ盛りなので、この時間を作る優先順位はかなり低めになってしまうんですよね。

でも、やっぱり“自分磨き”はしたい!

ママである前に女としての自分も磨いていたい!という気持ちって、抑えられなかったりしませんか?

著者は、産前からお休みしていたネイルを再開したいなぁという気持ちが、産後2年経ってむくむくと沸いてきました。

しかし、ネイルに行く時間を確保するのはなかなか難しい…。そんな時に、素敵なサービスを発見!

それが、好きな時間、好きな場所でネイルができる出張ネイルサービス 『MICOLY(ミコリー)』

子どもを預けて出かける時間を確保するのは難しいけど、家に来てネイルをしてもらえるサービスがあるならお願いしたい!

今回は、その『MICOLY(ミコリー)』のサービスを実際に体験したレポートをお届けします!

今回、担当してもらったのは、徳本佳子さん。
4M6A0339 3

サイトTOPの「おすすめネイリスト」リストから、お願いしたいネイリストさんを指名することができます!指名料はかかりません。

久々のネイルなので、「こんなデザインがしたい!」「あ、でも、こんなのもしたい!」と悩みすぎても、イメージを伝えるとネイリストさんがオススメのカラーやデザインを提案してくれます!

4M6A0137 3

たくさんのカラー見本やデザインチップを見ながら、イメージを伝えてデザインが決まったら、次は甘皮のケア→長さを調整→デザイン作りになります。

4M6A0161 4

今回、私がお願いしたデザインはコチラ!

4M6A0319 3

産後は、常に爪を短く保っているので、短めの長さに合うデザインにしてもらいました。

そして、あまり派手になりすぎず、でも指先を見るとテンションが上がるようなデザインです。

 

ネイルをしてもらった爪を2歳になる娘に見せたところ「かーわいぃ!きれー」と褒めてくれて、何度も何度も「見せて」と言っていました。

 

徳本さんのお客さまにも、ママさんがたくさんいるそうです。

自宅での施術なので、お子さんが好きなDVDやおもちゃを用意して、ママの隣に座って遊んでいたら、2時間弱の施術中にぐずるお子さんは少ないそうですよ。

デザインによっては1時間ちょっとで完成する場合もあるので、お昼寝タイムを狙って予約を入れるお客さんも多いとか。

 

徳本さんは、大きなキャリーバックにたくさんのネイルカラーを用意してきてくれるので、お店に行くのと変わらないレベルの施術を受けることができます。

 

さらに、このサービスの驚くところは値段のお手頃さ!

基本料金は、6500円~。+交通費(実費)

料金はデザインによって異なりますが、この金額にはオフ代も含まれています。

サロンに行くよりも安い!と、驚いてしまいました。

自宅まで来てもらい、子どもと一緒の空間で安心しながら自分磨き!

 

こんな嬉しいサービスがあるなんて!

ママ友にも、自信を持ってオススメできるサービスです!

 

好きな時間、好きな場所でネイルができる出張ネイルサービス 『MICOLY(ミコリー)』

_MG_9071

ライター 鈴木じゅん子