life

フルーツに水を注ぐだけで作れちゃう。話題の『インフューズドウォーター』ってご存知ですか?

d3436-247-957442-1
これから暑くなると欠かせないのが水分補給。美容や健康を気にして、カロリーオフのドリンクを持ち歩いている人も多いでしょう。そんな時には、「デトックスウォーター」や「インフューズドウォーター」と呼ばれている飲み物がおすすめ。

作り方は、好きなフルーツや野菜、ハーブ等を水に入れて2~8時間を置くだけ。透明なボトルやサーバーを使えば、見た目もとってもキレイ! 手作りなので水と素材だけで作れば、カロリーを抑えて添加物も気にせずに飲むことができます。持ち歩く場合は冷蔵庫で冷やすと、よりいっそうおいしく飲めます。

ワンランク上のオリジナルドリンクが楽しめちゃう

暑い日に、柑橘系のフルーツが入った、インフューズドウォーター(デトックスウォーター)を飲めばさっぱりしそう。オシャレなボトルに入れると、カフェみたいで素敵!

お家にいながら、ワンランク上のオリジナルドリンクが楽しめます。ミント等のハーブ類を入れると、さらにさっぱりした飲み心地に仕上がりますよ。ママ友がお家に遊びに来たときに、こんなドリンクを出せば、会話が盛り上がるかも……。

お水と素材だけだから、授乳中のママでも安心して飲めますね。小さめサイズのウォーターボトルに入れれば、ピクニックやお散歩、ちょっとした運動のときに持ち歩けます。試してみてはいかがでしょうか。

ソニプラのボトルならもっと簡単に『インフューズドウォーター』が作れちゃう!

全国の『PLAZA』・『MINIPLA』で、インフューズドウォーターが手軽に作れるウォーターボトルが発売されました。ボトム部分にフルーツを絞るスクイーザーが付属されているのが特長です。水を注いですぐに飲むことができるので、気軽にインフューズドウォーター作りを楽しむことができます。

<citrus zinger (シトラスジンガー)>

d3436-247-390202-2
828mlのシトラスジンガーは、中がクリアに見える透明ボトル。レモン等の柑橘果物やペパーミント等のハーブを入れると、見た目もおしゃれ! 飲むだけではなくて、見て楽しむこともできるなんて素敵ですよね。

<Artiart (アーティアート)>

d3436-247-682623-3
鮮やかなボトルカラーのアーティアート。600mlは持ち歩きにもちょうどいいサイズ。ボトルカラーに合わせてベリー類やハーブ等を入れてみるとかわいいですよね。みなさんもおしゃれで健康なインフューズドウォーターをこの夏試してみてはいかがでしょうか。