manga

Facebookで繋がった元彼と不倫……甘い誘惑から目を覚ますきっかけは?

みなさんは、昔お付き合いしていた元彼のことを、ふと思い出す瞬間がありますか?

今はSNSの普及により、比較的簡単にいろいろな人の近況が知れて、個別にメッセージなどのやりとりができる時代。

つい魔が差して元彼と連絡を取り合ってしまい、不倫関係にまで発展してしまうケースもあるのだとか……

facebookに元彼を発見!

『つい先日、元彼から友達申請がきた! 「何で今更?」と思いながらも、何故かトキメいてしまった自分もいた』

『旦那も子どももいて幸せだし、未練なんて全くないんだけど……ぶっちゃけ、ふと「今、どうしているのかな?」と昔の恋人を検索してしまったことはあります』

IMG_8180

『旦那に浮気されてすごく嫌だったのに…私も、昔好きだった人と最近facebookで繋がり、今度会うことになりました。ご飯を食べに行くだけなんですが。これって、不倫ですか?』

共通の知り合いがいたり連絡先が残っていたりした場合、SNSから元彼と繋がってしまうケースがあるようです。

ママたちの反応は、意外に共感の声も?!

『ご飯を食べ行くだけとかいってるけど、もちろんその先もいずれは……って期待して行くんでしょ? 会う約束したってことは、あなたも十分やる気じゃないの。まぁ、そんな私は旦那とダブル不倫中(笑)』

『共通の知り合いが多くて、元彼のトップページがすぐ開ける環境にあることもあるため、なんの未練はないけれど近況が気になって覗いてしまうことはあります』

『こんなこと誰にも話せないけど…私もつい魔が差して、元彼にメッセージを送ってしまおうと思ってしまったことはある』

IMG_8181
旦那さんとの関係がうまくいっている・いないに関係なく、昔の恋人を思い出していろいろな葛藤をしていまう方は、意外にもたくさんいるようです。

何をきっかけに踏みとどまるのか……

『私も同じ状況になり、やはり家族のために遊ぶのはやめて、連絡手段も切りました。これでよかったはず』

『旦那はどうでもいいけど、子どもが可哀想だよ。旦那を裏切ることはできても、子どもを裏切ることだけはしたくない。キュンキュンしたい気持ちもわかるけど……恋愛するなら離婚が先』

『同じようなことを、友達に相談されたことがある。私は「理解できない、子どものこと考えてね」とだけ言った。1ヶ月後に会ったら、結局はそうゆう関係になったって。半年経った今は、離婚調停してるよ。子どもが可哀想』

IMG_8182
やはり、子どもの存在が甘い誘惑から目を覚ますきっかけとなるママが多かったように感じます。一歩踏み出す前に思いとどまることができたのならば、本当に良かったですね。

しかし一方では、「母親として、妻として、女としての自分をバランス良く生きていくことが大切」と、バレなければ不倫もあり? という意見も。

あなたがもし、甘い誘惑にのせられそうになった時のことを考えた場合……
目を覚ます「きっかけ」となるものには、1番はじめにどんな存在が思い浮かびますか?

ライター:赤石みお イラスト・めい

こちらの記事もオススメです

参考トピ (by ママスタジアム
facebookで元彼、やばい
不倫しちゃいそう。誰か助けてー