beauty

動きの遅いiPhoneをサクサク動かす裏技

記事提供:女性のキレイを応援する美容コラム | エステ・人気ランキング COLUMN

動きの遅いiPhoneをサクサク動かす裏技

私が使っているiPhone、最初の頃はサクサクと動いていたのに、最近動きが遅いし、アプリも突然落ちたりして不安定になってきた……。そんな人が今、たくさんいるそうです。今回は、iPhoneの動作が遅くなった場合の改善方法を紹介します。

まずは整理をしましょう

まずは、使わなくなったアプリやノリでインストールしたアプリなどを整理し、削除しましょう。削除は消したいアプリを長押しすると×マークが表示されるので、それを押すことによって削除ができます。取っておきたいアプリは、フォルダを作成して分けるなど工夫してください。次に、音楽や写真の整理をしましょう。聞かなくなった曲は削除しプレイリストを再作成しましょう。写真のデータで削除できないものは、アルバム機能を使って整理しておきましょう。

実はSafariはくせ者!

Safariは一般的にiPhoneで使用されているブラウザソフトです。
つい夢中になってWebサイトを見ていたら、いつの間にか動きが遅くなったと感じたことがありませんか?そんな時は、設定画面を開き、Safariを選択、1番下にある「履歴とデータを消去」を選択することによって、無駄なSafariのファイルが削除できるのです。
その他には、Wi-Fi機能の自動検索をOFFにし、登録してある連絡先の大掃除をしましょう。
いろいろ試してもうまく行かなければ、一度購入されたショップの方にご相談してくださいね。

関連記事

みんな間違って覚えていた?正しい「顎を引く」のやり方
字が汚いなんて言わせない…今から始める美文字トレーニング
持って行って正解!な海外旅行グッズ3選

コラム出典:動きの遅いiPhoneをサクサク動かす裏技
(by 女性のキレイを応援する美容コラム | エステ・人気ランキング COLUMN)