life

トイレの18倍も汚いんです!スマホを綺麗にする正しいお手入れ方法とは?

記事提供:女性のキレイを応援する美容コラム | エステ・人気ランキング COLUMN

トイレの18倍も汚いんです!スマホを綺麗にする正しいお手入れ方法とは?

スマートフォンの表面は、実はトイレの便器の18倍もの雑菌が繁殖しているという報告が世間を騒がせて久しいですが、そもそも何故スマートフォンには雑菌が繁殖しやすいのでしょうか?
今回はそんな疑問への回答と、実際に汚れた場合のお手入れ方法について紹介します。

●スマホは雑菌繁殖の温床

雑菌が繁殖しやすい条件は、20℃~30℃、さらに湿度が50%前後と言われています。実はスマートフォンはその条件に当てはまってしまうのです。
スマートフォンを触ることによって、定期的に水分や皮脂などの栄養分が供給されてしまうのです。
さらに、使用中には発熱し、持ち歩くためにポケットに収納して保温されるという、雑菌から見れば、すごしやすい環境が整った状態といえるわけです。

●スマートフォンを清潔に保つ方法

そんな雑菌だらけのスマートフォンを綺麗にするためにオススメなのが、「スマートフォンディスプレイ専用のウエットティッシュ」です。これは家電量販店などに普通売っています。
何故専用のものをではなく、普通のウエットティッシュではダメなのでしょうか。一般に発売されているウエットティッシュは、成分によってはスマートフォンの画面コーティングがはがれてしまう可能性があるためです。

また普通のティッシュで拭いた場合は、汚れを薄く延ばしているだけなので要注意。
画面を拭く時、力任せにゴシゴシするのではなく、優しく撫でるように拭くのがコツです。
今すぐ、お手持ちの携帯やスマートフォン綺麗にしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

今すぐ女子会なんてやめましょう!女子会デメリット3つ
彼氏がいない女性の思考回路、実は同じだった!現状打破のススメ
今度こそ…!遠距離恋愛を乗り越える3つの掟

コラム出典:トイレの18倍も汚いんです!スマホを綺麗にする正しいお手入れ方法とは?
(by 女性のキレイを応援する美容コラム | エステ・人気ランキング COLUMN)