life

ママだってホッとしたい!隙間時間でも癒される!おすすめリラックスグッズ3選!

子どもとの生活はどうしてもバタバタと慌ただしく過ぎていきますよね。独身の頃は時間がたっぷりあったのに、その有難さに気づけていなかったなぁとしみじみ思ったり…。

もちろん子育ては楽しい!でも、疲れたりイライラして癒されたい時もありますよね。そこで今回は、忙しいママ達におすすめしたい、当たり前の毎日にちょっと華を添えてくれるリラックスグッズを紹介します!

■芸能人も御用達!?ルイボスティーとガラスタンブラーでリラックス!

→amazonへ

→amazonへ

H&F BELXさんはノンカフェインティーの専門店で、無農薬無化学肥料の100%オーガニック栽培で育てられた茶葉を販売しています。その中でも、ルイボスティーはミネラルが豊富なので、肌荒れやアトピーに効果があると言われています。また、特製のガラスタンブラーは傷が付きにくく、長時間茶葉を浸けていても渋くならないところがポイント!水だしとお湯出しの両方が出来るのも魅力的で、量が減ってきたらお水を足せばOKなんですよ。

カバーはカラーバリエーションが豊富で選ぶのにテンションがあがります。ついバタバタしていると「あ!今日まだ何も飲んでない!」なんてこともあるママですが、水だしも出来るからお湯を沸かさなくてもOK!茶葉のフレーバーも豊富なので気分によって選ぶことができます。H&F BELXさんのルイボスティーなら、ただ水分補給をするだけでなく、体も喜ぶリラックスタイムになりますよ!

H&F BELX :https://hfbelx.co.jp/home/

■見た目も綺麗なオーガニックソーブでリラックス!

→amazonへ

→amazonへ

お出かけから帰ってきて手を洗ったり、慌ただしいお風呂の時間もリラックスタイムに!JOE’S SOAPさんのグラスソープは、ステンドグラスのように光が通りとっても綺麗!綺麗で可愛いものにはやっぱり癒されますよね。さらに、カラーバリーエーション、香りも豊富でお気に入りのひとつを選ぶのも楽しいです。こちらの商品は、オーナーが妊娠出産したのをきっかけに、子どもにも安心して使える商品を作りたいと、製造からラッピングまで全て手作業で丁寧に作ることを大切にしており、素材はオーガニックにこだわっているから安心なんです!

こってりとしたクリーミーな泡が優しく包み込んでくれます。石鹸の他にも、シュガースクラブもおすすめ!まるで金平糖のように可愛らしい見た目で、保湿成分として配合されている、ココナッツオイル、オリーブオイル、シアバターでしっとりするだけでなく、お肌に潤いも与えてくれます。

JOE’S SOAP NEW YORK :http://joessoap.com/

■子どもと一緒に笑って、肌も生き返ってリラックス!

→amazonへ

→amazonへ

子育てをしていると美容にかけられる時間も減りますよね。たまにはスペシャルなケアをしたい…。でも、子どもが寝てからする元気もない…。そんな時には子どもと一緒にケアしちゃいましょう!おすすめしたいのは一心堂本舗さんのデザインフェイスパック!

最近のデザインフェイスパックは、歌舞伎や動物、キャラクターのパックまで、沢山の種類が発売されているので見かけたことがある方も多いはず。実はこのフェイスパック、子供用もあるのをご存知でしたか?子ども用のパックには、ベビーローションが使われているので安心して使用できます。なかなかゆっくりケアの時間が取れないのなら、子どもと一緒に楽しんじゃいましょう!一緒にパックをしたら大笑い間違いなし! 大笑いですっきり&肌も潤って一石二鳥です!

main

sub1

sub2

sub3

→amazonへ

一心堂本舗:http://www.isshin-do.co.jp/index.html

 

慌ただしい毎日のなかでは、なかなかリラックスするための時間は用意出来ませんよね。けれど、お気に入りのグッズを取り入れるだけでも、当たり前の毎日が少し特別なリラックスタイムになりますよ。忙しいママだからこそ、隙間時間を上手に利用してリラックスしたいですね。

ライター・Sugao