いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

パンパース「はじめての肌へのいちばん(テープ)」新生児用が産院から支持される理由

imageP&Gの紙おむつブランド「パンパース」は、1977年の日本での発売開始より、その性能の良さから病産院でも採用され、今では10年以上も全国の病産院で使われている支持率No.1の紙おむつとなっています。

40年目を迎えるパンパースは、2016年4月、『パンパースのはじめての肌へのいちばん(テープ)』で、世界初のテクノロジーを採用するなど、さらなる大型改良が加えられたそうです。

今回は、そんな改良を重ねる『パンパースのはじめての肌へのいちばん』の魅力をご紹介します。今回の改良について、パンパース広報担当者に問い合わせてみた結果報告も!

ここが変わった!パンパース「はじめての肌へのいちばん(テープ)」の改良・おすすめポイント

新改良!極上シルクのようなやわらかさ

image

まるでシルクのような!素材も構造もパンパース史上最高のやわらかさになった、独自の新改良素材が、赤ちゃんの肌をやさしく包んでくれるようになりました。

世界初!新改良されたパンパース独自の吸収体構造「さらさらマジックトンネル」〜分散して即・吸収!〜

image

今回、パンパースだけの吸収体構造「さらさらマジックトンネル」を世界で初めて採用。

上の写真の、「さらさらマジックトンネル」(左)と従来品の吸収体(右)の断面図を比較してみても、これまでのものと比べると薄く、また逆戻りも少なくて、さらさらした状態が保てるような改良が加えられたそうです。

独自の「穴あきメッシュ」でゆるゆるうんちを吸収

image

「パンパースのはじめての肌へのいちばん」にだけ採用される、独自の「穴あきメッシュ(画像左)」構造は、生まれたての赤ちゃん特有のゆるゆるうんちも素早く吸収し、肌から遠ざけ、くっつきにくくする構造により、赤ちゃんのデリケートな肌をおむつかぶれから守ります。

このパンパース独自の「穴あきメッシュ」は、ママたちからの強い要望を受け、4月に新発売された「パンパースのはじめての肌へのいちばん(テープ)」でもM、Lサイズを含む全サイズにて採用されています。

その他、
「いつでも360度フレッシュエア通気」では、メッシュと新改良のシートでムレを除いて、生まれたばかりの赤ちゃんのお肌をおむつかぶれから守る機能。
赤ちゃんをやさしく包む「独自のローション配合シート」など、赤ちゃんの肌のことを考えてつくられた『5つ星の肌へのやさしさ』が、今回の大型改良新発売の大きな魅力となっているようです。

今回の改良について、パンパースの広報担当者に質問してみました。

Q.今回の改良の1番の魅力はどんなところですか?

A.おしっこを分散して、即・吸収する世界初の技術「さらさらマジックトンネル」を採用した点となります。
おしっこを均一に分けて閉じ込める新機能で、赤ちゃんの肌を守りさらさらに保ちます。また、改良を重ねた吸収体の吸収前の厚みはわずか0.6mmで、パンパース史上最薄を実現しました。スリムになっても吸収力はアップし、水分が逆戻りしない吸水ポリマーで、おしっこをしっかり閉じ込めて逃がしません。

Q.伸縮性の違いからか「緑サイズより小さい?」と感じた。というレビューを見たのですが…

A.二製品につきましては、デザイン・構造が異なるため、サイズの比較ができません。適正体重を参照の上、お求めいただけますようお願い申し上げます。

※「パンパース さらさらケア」は、おしっこモレを防ぎ、おしりをいつもさらさらに保つことができるのが特長。また、おむつの両サイドに伸縮する素材を採用し、足回りやお腹まわりをしめつけずにしっかりフィットするようにつくられているとか。肌へのやさしさを一番に考えた「はじめての肌へのいちばん」とは、構造が違うということもわかりました!

Q.お値段は少し高めですが、改良後の売り上げは?

A.大型改良新発売後まだ一ヶ月ですので、お出しできる数字がないのですが…これまでのラインナップに満足できていないお客様のニーズに応えることができており、ご好評の声をたくさん頂戴しております。

最高品質のパンツ型おむつ「パンパースの肌へのいちばん パンツ」も同時に新発売!

「パンパースのはじめての肌へのいちばん」と同じやさしさのパンツ型おむつがほしい!というママたちの声にこたえた商品。
肌へのやさしさにこだわり、パンパース独自開発の素材が、極上シルクのようなやわらかさで元気に動き回る赤ちゃんのお肌をやさしく包み込みます。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

Happy young mother with baby boy at home

赤ちゃんとママのことをいちばんに考え、日々改良が加えられられている「パンパース」。
その信念や向上心こそが、パンパース最大の魅力であり、長年、病産院でも採用される支持率No.1の実績につながっているのではないでしょうか?

何より守ってあげたい、大切な赤ちゃんのお肌。新改良された『パンパースのはじめての肌へのいちばん(テープ)』を実際に手にとり、そのやさしい肌触りや機能性を、実感してみてくださいね!

【製品情報】

「パンパースのはじめての肌へのいちばん(テープ)」新生児用(2016年4月2日発売)

文・赤石みお

関連記事

【オムツ調査】パンパース・メリーズ・ムーニー・グーン・マミーポコ・ゲンキのパンツMサイズを比較してみました!
保育士が「パンパース」・「メリーズ」・「ムーニーマン」・「グーン」・「マミーポコ」・「ゲンキ」のパンツ型Mサイズを比較してみました。ママスタセレクト人気企画。
あの「パンパース」のプレミアムおむつを製造する明石工場の見学に行ってきました
赤ちゃんが産まれてからはあたりまえのように使っているおむつ。毎日十数枚も使っているものだけに思いもよらないかもしれませんが、おむつがどこで、どのように作られているか考えたことはありますか? ...
【解説】大改良されたパンパースの魅力とは?紙おむつ市場パンツタイプシェアNo.1〜「パンパースさらさらパンツ」〜
P&Gの紙おむつブランド「パンパース」は、2月に改良新発売したパンツ型紙おむつ新「パンパース さらさらパンツ」の発売後、約1ヶ月でベビー用紙おむつ市場パンツタイプシェアにおいてシェアNo.1を...