life

ゴールデンウィーク中に、無料で楽しめちゃう!人気施設3つのご紹介!

pixta_11948988_M

明日からスタートする今年のゴールデンウィーク。
間にある2日の平日に休みを取れば、最長10連休になるという大型連休になった今年のゴールデンウィーク。
みなさん、予定は決まりましたか?

今日から出国ラッシュが始まっているとニュースを見たり、すでに帰省を始めている人もちらほらいますが、「まだ、何も予定がない!」と言っている人も少なくないんです。

連休中、東京都内から出る予定のない方、また、連休は東京へ行って楽しむぞ!という方達へ、お子さんが喜ぶこと間違いなし!のスポットの“無料開園日”をご紹介したいと思います。

■上野動物園

5/4のみ無料。(入場料 通常600円)
パンダに会える動物園として、大人気の上野動物園。小さなお子さまでも楽しめる大人気の動物園です!

■葛西臨海水族園

5/4のみ無料。(入場料 通常700円)
巨大なガラスドームがある水族園!ドーナツ型の大水槽や、国内最大級のペンギン展示場が楽しめます。

■多摩動物公園

5/4・5 無料。(入場料 通常600円)
東京の中でも多摩地区に位置する多摩動物公園は、たくさんの自然の中で動物を見ることができます。かわいらしいコアラの姿も楽しめますよ。
(人気のライオンバスは、現在、改装工事で中止中)

この他にも、様々な場所で無料開放、無料公開の施設があるようです。

お出かけ予定の近場にある施設をチェックしてみてくださいね!

ライタ― 鈴木じゅん子