beauty

朝起きてガッカリ…な腫れぼったい目、生活習慣のせいかも?

記事提供:女性のキレイを応援する美容コラム | エステ・人気ランキング COLUMN

朝起きて鏡を見たとき、あまりにもはれぼったい目をしている自分に驚いたことがありませんか?アイメイクもうまくのらず、もう外出するのもイヤ!となってしまうかもしれません。

実は、このはれぼったい目。生活習慣をちょっと変えるだけで防ぐことができるのです。今回は、どのように生活習慣を変えればいいか、ご紹介します。

●実は顔全体がむくんでいる

このはれぼったい目は、ほとんどの場合顔のむくみが原因です。目元を中心に顔全体のむくみをとることによって、元通りのすっきりとした目元に戻すことができます。
むくみ取りに効果があるのは3つ。まずは、温めてから冷やす!濡らしたタオルをよく絞って、電子レンジで加熱。ホカホカになったタオルを目元にあててください。しばらく待った後、今度は冷水に浸し固く絞ったタオルを目元にあてます。そうすることによって刺激され血流も促進され、むくみを取ります。

●原因は生活習慣

むくみは全身で起きてしまうことなのですが、特に目元に起きやすいと言われ、それこそがはれぼったい目の原因なのです。
むくみは、塩分の取りすぎなどの食生活や睡眠不足などが原因になります。またお酒などアルコールは、水分を溜め込むので飲みすぎはやはりむくみを起こします。十分に睡眠を取って休養、食生活では塩分控えめ。適度な運動をするなどして新陳代謝を活発にすれば、むくむこともなくなります。むくみ防止のため、今日から生活習慣を変えてみましょう。

関連記事

使い心地にやみつきに!クレンジングバームをオススメします!
これで食後も引き続き美人♪あなただけに教える「落ちない口紅の塗り方」
マスカラの本当に綺麗な落とし方

コラム出典:朝起きてガッカリ…な腫れぼったい目、生活習慣のせいかも?
(by 女性のキレイを応援する美容コラム | エステ・人気ランキング COLUMN)