life

やってしまった!今でも悔やむ落とし物はありますか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんなものであれ、みなさん一度は落とし物をしたことがありますよね。その落とし物のなかで、今でも忘れられない物はありますか?

とても高かった物とか、とても大切にしていた物とか…。思い浮かぶのは意外な物かもしれません。

■私のバカバカ!!落としたのはまさかの高額商品!

自分で買ったハンカチとか傘を置き忘れるとか、そのくらいだったら何とかすぐに立ち直れそうです。…が、落としてしまったのがまさかの高額商品だったら…!! そんなママさん達のエピソードがこちらです。心の叫びが聞こえてきそう…。

『80万で買ったロレックス。
せっかくキャッシュで買ったのに…しばらくはずっと引きずってたよ。』

『財布。まだ新しかったのに、カードも現金も入っててかなりショックだった。』

『30万で買ったファーストジュエリー。
ショッピングモールのトイレの手洗い場に置いたまま出てきちゃって、30分後くらいに戻った時にはどこにもなかった。
名前も彫ってもらったのに。
ショックすぎてその日、熱出して寝込んだ。

でも、盗ったヤツを思いっきり呪いながら寝込んでたから、絶対不幸になってるはず。』

『ブルガリの婚約指輪

凍った…』

■大好きなママに買ってもらったのに…

大好きなママにせっかく買ってもらった物なのになくしてしまった!ママに悪くて、申し訳なくてどうしても言えなかった…。そんな子ども時代の思い出を持つママさんもいらっしゃいました。健気で切ない子ども心です。

『小学生のころ、普通の消しゴムを。
母子家庭でお金ないのに新しい物を買ってくれて大事に使おうと思ってたのに、次の日くらいになくしちゃった。
お母さんに悪くて、なくしたと言えなかったことを思い出した。』

『小2の時に親から貰った腕時計、すごく大事にしていたのに。ある日公園のアスレチックで遊んでいるときに、腕時計が傷付くと嫌だから外してベンチに置いといた。そのまま忘れて、家に着いてすぐに気がつき戻ったら、バラバラに分解されてベンチの上に置いてあった。今でも思い出すと胸か痛い…。』

『小学生の時に、母に買ってもらった手袋。
嬉しくて嬉しくて次の日に学校にしていった。
帰り道に友達と、通学路の脇にある林の中を探検しながら帰ってて、手袋が汚れるのが嫌でポケットにしまった。でも帰宅してポケットを見たら片方なくなってた。

次の日から毎日帰り道に探したけど、結局見つからなかったなー…』

『生まれた時から一緒に住んでた大好きな祖母に、私の20歳のお祝いに買って貰った指輪。
ラブホに忘れてきた。
その相手とまた行くのが嫌で、そのまま諦めた。一人でも引き取りに行けば良かった。
おばあちゃんは亡くなっちゃって、ラブホに行った事も忘れてきた事も、一生で一番の後悔。』

『遠足のときに、お母さんが作ってくれたお弁当をひっくり返しちゃったこと。
あれは本当に悲しかった。』

大人になって買った高額商品も、子どもの時になくしてしまった物も、意外と覚えていたりするもの。もし小さい我が子が何かなくして落ち込んでいるときには、親になった今だからこそ、「気にしないで良いんだよ!ちゃんと教えてくれて、気にかけてくれてありがとう。大丈夫だからね。」と言って、ハグしてあげたいですね!

参考トピ (by ママスタジアム
忘れられない落とし物ってありますか?