life

パチパチMAX!サーティーワンから「ポッピングシャワー」の限定フレーバーが登場

暖かい日が増えてきて、半袖姿の子どもたちも目につくようになってきました。そんなときに食べたくなるのは…そう、アイスクリームですよね! 中でも子どもたちからの圧倒的な人気を誇るのが、「サーティワン」。月ごとに変わる限定フレーバーもお楽しみです。

そんな「サーティワン」5月の限定フレーバーは、子どもたちも大好きなあの「ポッピングシャワー」のスペシャル・バージョン! どんな食感なのか、試してみない手はありませんよ♪

キャプチャ2

■口の中で弾けるパチパチ感が倍増! 絶対に試したい!

口の中でパチパチ弾ける食感がやみつきになる「ポッピングシャワー」。もともとは2000年に「ミレニアム」という名前で初登場した限定フレーバーだったそうです。品切れが続出するなど大人気となり、定番となった今でも人気ナンバー1を誇るスーパースター級のフレーバーです。

5月のおすすめフレーバーとして登場する今回の「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」は、パチパチ弾けるポップロックキャンディの量がなんと2倍! どこから食べてもパチパチがいっぱいで、食べながら思わず笑ってしまうほど。これはもちろん「サーティワン」史上最高のパチパチ感なんだそう。

ちなみに、現在の定番フレーバーの中で「ポッピングシャワー」が人気第1位なら「じゃあ、人気第2位や3位は?」というのも気になりませんか?

以前にテレビのバラエティ番組で紹介されたというそのランキング、2014年8月放映だったそうなのでややデータは古いのですが、ご参考までに紹介しましょう。

第1位「ポッピングシャワー」
第2位「キャラメルリボン」
第3位「ストロベリーチーズケーキ」
第4位「ベリーベリーストロベリー」
第5位「オレオ®クッキーアンドクリーム」
第6位「バニラ」
第7位「ラブポーションサーティワン」
第8位「チョコミント」

たしかに子ども数人連れで「サーティワン」に行くと、かならず複数の子が頼むのが上位3つのフレーバーという実感が。これは納得の結果ですよね。

翌年(2015年)の公式ランキングでも1位は「ポッピングシャワー」、2位「キャラメルリボン」、3位「ベリーベリーストロベリー」だったそうなので、ランク入りするフレーバーには安定したファンがいることがわかります。

■「え、おいしいのに?」意外な不人気フレーバー

ご参考までに、人気フレーバーとは真逆の不人気ベスト3位をご紹介しましょう。こちらは2016年3月放映のバラエティ番組で発表されたもの。

ワースト1位「大納言あずき」
ワースト2位「バナナアンドストロベリー」
ワースト3位「ロッキーロード」

「ロッキーロード」は、ほかにチョコレートのフレーバーがたくさんあるためあまり目立たないことが理由のよう。「バナナアンドストロベリー」は、子どもが喜びそうなかわいい色合いなのに…。「バナナフレーバーは苦手」という人が案外多いのが、その理由なんだとか。

そしてワースト1が「大納言あずき」です。たしかに食べている人を見かけたことさえないかも! なんと10年連続の人気最下位なんだそうです(涙)。とはいえ「これしか食べない」という熱心なファンがいるのも事実で、かつてレギュラーから外れる話が浮上したときには現場から大反対があったそうですよ。

■GWもお得なダブルキャンペーン♪

キャプチャ

「そんなに人気なの?」と同様に「そんなに人気がないの?」と知れば、一度食べてみたくなるのが人情です。とはいえせっかく食べに来たのに、フレーバー選びで失敗するのはちょっと…。そんなときにおすすめなのが、フレーバーをダブルで頼んじゃうという方法です!

「31日」の日にやっている大人気の「ダブルコーン・ダブルカップ31%キャンペーン」では、シングルで頼むよりダブルのほうがリーズナブルという逆転現象も。フレーバーお試しにもぴったりですよね。

今年もゴールデンウイークの17日間、このお得なキャンペーンが特別に開催されます! 「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」と「大納言あずき」をダブルで頼む…というのもツウっぽくていいかもしれませんね(笑)。

 

「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」フレーバー
販売期間:2016年4月22日(金)〜5月末(予定)

「ゴールデンウイーク ダブル31%OFFキャンペーン」
実施期間:2016年4月22日(金)~5月8日(日)

※画像は公式サイトより

参考

「これでもう迷わない!『31(サーティワン』人気商品ランキングBEST8」

「サーティワンの不人気メニュー 10年連続人気最下位の味も」