life

全国で「たくみロス」発生中!?以前の『おかあさんといっしょ』を懐かしむ声「心にポカンと大きな穴が開いた」

新しいうたのお姉さんが登場し、人形劇なども新しくなってリニューアルした『おかあさんといっしょ』になって、約2週間がたちます。

あつこお姉さんも頑張っているけれど…やっぱり、たくみお姉さんを忘れられない!

そんな皆さんの、“たくみロス事情”をご紹介します。

 ■たくみお姉さんしか知らない人は…

『たくみお姉さんが恋しくて、胸がギューってなります。最近はテレビを見ていても心にポカンと大きな穴が開いたような気分。ダイスケお兄さんも、心から笑っているように見えなくて切なくて。体操のお姉さん、お兄さんも、なんだか元気がない気か…』

『やっぱり寂しいよ。子どももたくみお姉さんが大好きで、「ちがう!これじゃない!」って新しいおかいつは、なかなか見せてもらえないし(笑)』

『八年間も一緒にやってたからね。二人の掛け合いとかハモりとかも好きだったなぁ…』

『わかる!個人的に、あと2年くらい頑張ってもらって、みんな一緒に卒業!とかが良かった』

『私も子どもが産まれてからずっと、たくみお姉さんだったから…たくみさんの明るくて可愛い声、安定したダンス力の存在感が無くなると寂しいです』

■たくみお姉さん、せめてブログやってくれ!との声も

『なんか、あつこお姉さんの清楚でフレッシュ感押しが、どうも受付けられないんだよなぁ…』

『まゆお姉さんみたいに、ブログとかで引退後の様子が知れないから寂しいよね!私は初々しいあつこおねえさんと、それをサポートするだいすけお兄さんを見てるのがキュンキュンしてるから、今のコンビも好きだけど(笑)』

『たくみお姉さんは長かったし、コミカルな表現が上手で可愛いかったよね。あつこお姉さん、今は固いけどそのうちいい意味で気が抜けるようになるんじゃないかな』

『私は、未だに(たくみお姉さんの前の)しょうこお姉さんが恋しいよ(笑)』

『あつこおねえさんも好きだけど、たくみおねえさんも好きだったな。たくみお姉さんの笑顔に毎日元気をもらってたし、、』

あつこお姉さんも一生懸命に頑張ってくれている!けど、子どもが生まれてから「たくみお姉さん」しか見たことがなかったママたちにとっては、やっぱり少なからず『たくみロス』はあるようですね、、

新しいお姉さんと前のお姉さん。交代したばかりは、色々と比較されたり、今のお姉さんを批判する声を耳にすることもありますが…あなたは新しい「おかあさんといっしょ」を、どのような心境で見ていますか?

ライター:赤石 みお

関連記事

『おかあさんといっしょ』に「ゆういちろうお兄さん」が登場!ママたちの反応は?

Eテレ『おかあさんといっしょ』情報をさらに読みたい方へ

参考トピ (by ママスタジアム
たくみお姉さんが恋しくて