entertainment

人気シリーズの記念すべき20作目!『名探偵コナン 純黒の悪夢』の見どころとは

conan2016_poster

『名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)』は、2016年4月16日に公開予定のアニメ映画で、劇場版「名探偵コナン」シリーズの20作目にあたる作品。 今回は、テレビアニメや映画でも記録的な大ヒットを収める「名探偵コナン」シリーズの最新映画情報をご紹介します。

■原作20周年「名探偵コナン」

『名探偵コナン』とは、皆さんご存知の通り 謎の組織によって体を小さくされた小学生探偵「江戸川コナン」が、組織の行方を追いながら数々の事件を解決していく活躍を描いた推理漫画。

1994年に週刊サンデーにて連載された青山剛昌原作の漫画で、単行本は現在88巻刊行中!総発行部数は1億5000万部を突破する人気作品です。テレビアニメや映画シリーズなどでは、毎回高視聴率と記録的な興行収入をたたき出しているとこのと。今年2016年は、テレビアニメと原作が20周年を迎えた記念すべき年となっています。

■『名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)』のあらすじ

conan2016_poster

世界中の機密組織の極秘データを狙うスパイが日本の警察に侵入したことをきっかけに、コナンの体を小さくしてしまった犯罪組織『黒ずくめの組織』と、『FBI』や『日本の公安警察』、そして主人公『江戸川コナン』がバトルを繰り広げるというアクション謎解きストーリー。

謎に満ちた黒ずくめの組織や、物語の鍵を握るオッドアイの美女の存在などにも注目です!また、映画では毎回コナンになる前の主人公「工藤新一」と、その幼なじみの「毛利蘭」との恋愛模様も見どころのひとつとか!

■松崎しげるさんが広告塔!ほか豪華なキャストも要チェック!

今回、コナンの宿敵“黒ずくめの組織”の一員である“謎の美女オッドアイ”の声優を人気女優の天海祐希さんが演じます!

また、主題歌はB’zの新曲「世界はあなたの色になる」で、ボーカル稲葉浩志さんが力強く歌い上げる、ミドルテンポの壮大なロックバラードとなっています。

広告塔には、映画のタイトルにもある“純黒”にちなんで、松崎しげるさんも登場(笑)

豪華なキャストが脇を固める中で、主人公コナンの名推理を存分にお楽しみください!

■予告ムービーはこちら

映画の見どころを、簡単にご紹介させていただきました。テレビ・映画20周年のメモリアルイヤーにふさわしい劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢」をみに、ぜひお近くの劇場に足を運んでみてくださいね!