いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

体験レポ!話題のローソン「クイニーアマン」を食べてみました

みなさんは『クイニーアマン』をご存知ですか?筆者は初めて聞いた時、「肉まんの新商品かな?」と思ってしまいましたが(笑)

クイニーアマンとは、フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子で、一見クロワッサンのような焼き菓子のこと。

今回は、「おいしい!」「リピート決定!!」と話題のローソンスイーツ『クイニーアマン』を実際に買って食べた感想などを、レポートさせていただきます。

ローソンのコンビニスイーツ「クイニーアマン」

2015年8月25日にローソンより発売されたクイニーアマンは、一時はなかなかお店に置いていないほどすぐに売り切れてしまう人気商品だったとか!

噂を聞きつけて、筆者も実際に食べてみたくなり、近くのローソンへGO! コンビニスイーツと聞いてはいたのですが、デニッシュと聞いていたのでパンコーナーに行ってしまった筆者(笑)「ここには見当たらないなぁ〜」と思って、レジの横に目をやると、ありました!!

IMG_2162

よく考えたら、最近はドーナツやらコンビニスイーツはレジの横でしたね(笑)ここにあると、ついつい買ってしまうのですよね!って話はそれましたが…

買ってきました!

IMG_2178

まずはよく観察!デニッシュの面とキャラメルがついている面。厚さは2〜3センチくらいでしょうか?(焼き加減によって、しょぼいのもあると聞いたのでこれは膨らんでいる方なのでしょうか?) 図のように半分に切って1つはそのまま。もう1つは温めて食べることにしました。

食べてみての感想

IMG_2170

そのまま食べても、バター風味の効いたクロワッサンのようなデニッシュ生地と甘いキャラメルの味が口の中に広がり…「本当に美味しい」これはブラックコーヒーとの相性抜群です!そして、はじめレンジで20〜30秒温めてたべたら…キャラメルが程よくとけてさらに美味しくなりました!しかし、デニッシュ生地がしなっとしてしまったので残りをトーストしてみたらデニッシュがサックリでキャラメルもいい感じにとけてもっともっと美味しく食べられました!!

(一緒に食べていた夫は、温めるとキャラメルが口の中にくっつくのが嫌だったみたいで、そのままのが一番おいしかったと言っていました。好みはあるみたいですね。)

あまりの美味しさに写真をとるのを忘れてしまいましたが、筆者は家で食べる時は、温めて食べることをぜひオススメします。

IMG_2169

今は、コンビニで手軽に買える美味しいスイーツがたくさんありますよね。忙しい毎日の中、癒しのブレイクタイムにぜひ一度こちらの「クイニーアマン」を手にとってみてくださいね!

文・赤石 みお

関連記事