life

ママが安心して選べるオーガニックフードが大集結!BiopleFes

S__87523332

『biople(ビープル)』現在、全国に10店舗を展開しているオーガニックフードのセレクトショップ『biople(ビープル)』

「自然のものに囲まれて、オーガニックライフを送る人たち」を表す、BioなPeople=Biople(ビープル)という言葉通り、多くの女性から支持を集めています。

母として、子どもにとって「安心な物」を考えた時に行きついた「オーガニックフード。そこで今回は、この春から展開するアイテムの展示会「Biople Fes」に潜入してきました!

世界中から集められた、オシャレでかわいいオーガニックフードが約55ブランドの各ブースで紹介されていました。

今回は、その中で“ママ目線”で気になった物をご紹介したいと思います。

『業界初!有機野菜でつくった乳酸菌が入ったフリーズドライのオニオンスープ』

S__87523368

我が家の娘の大好物は「スープ」とにかく、スープが大好き!

いろいろなスープを作ってあげたいと思いながら、なかなか作る機会がなかった「オニオンスープ」ですが、こんな便利で安心な商品を発見!

淡路島産の玉ねぎを飴色になるまで4時間炒めたというこだわりは、一口飲んで感動!納得のおいしさ!

お子さん達も大好きになる味です!

『日本初上陸の白樺樹液の“バーチウォーター”』

S__87523335

今回、「Biople Fes」会場では、砂糖不使用のドリンクを多く見かけました。

この、“バーチウォーター”もその一つ。健康志向の高い欧米では、すでに大人気のこのドリンクは、子ども向けとしても人気なんだそうです。

砂糖不使用とは思えないほどよい甘さと、さっぱりとした口当たりはお子さんも好む味です。

ジュース好きのお子さんを持つママさんには、ぜひオススメしたいアイテムです。

『NY発!大人気のオールナチュラルケチャップ&バーベキューソースが日本初上陸』

S__87523336

太ってしまった野菜嫌いの旦那さんを気遣った奥さんが、研究を重ねて作り上げたというケチャップソース。素敵な誕生秘話に心奪われてしまいました。

お子さんだけではなく、ご主人の健康管理もママの大事なお仕事。

5種類以上の野菜をミックスし、野菜の栄養をたっぷり採れるこのケチャップは、健康管理が気になるパパのためにオススメの1品です。

『スナックのイメージが180度変わる新感覚ヘルシースナック』

S__87523369

毎日のお子さんのおやつ、どうしていますか?

できれば、スナック菓子はあまり与えたくないという声も聞きますが、お子さんはみんなスナックが大好き!

この「180スナック」は、これまでのスナック菓子のイメージを覆すヘルシースナックです。

アレルギーを持つお子さんをお持ちのママにも嬉しい、グルテン、乳製品、ピーナッツ、保存料、コレステロールを含まず、オールナチュラルにこだわっているスナック菓子です。

オーガニックフードがたくさん紹介されているので、「グルテンフリー」「砂糖不使用」「アレルゲン対応」など、ママにとっては嬉しいアイテムがたくさん。

「子どもに、安心して与えられる物。」を考えると、オーガニックフードは欠かせないアイテムとなりそうです。

今回、ご紹介した商品は4月中旬から順次、全国の『biople(ビープル)』 で発売されるようなので、気になる方は、ぜひお近くの店舗に足を運んでみてくださいね!

『biople(ビープル)』
http://biople.jp/

ライター 鈴木じゅん子