entertainment

練習後の汗だくウエアもお任せ! マツコも認めた「本格消臭」

イヤな匂いを防臭できる衣料用柔軟剤「レノア」が、誕生以来初のリニューアル! マツコ・デラックスさんと本物の「P&Gレノア研究開発員」である伊藤さんとの、テレビCMでのユーモラスなやり取りも話題ですよね。今回開催されたイベントで「本格消臭」と強気な名前がついたリニューアル商品が紹介されるとのこと。匂いにビンカンなママたちを代表して、ママスタも早速イベントに潜入してきました。

DSC_0010

■汗だくになった魔裟斗さんのウエアをマツコさんが判定!

イベントに登場したのは、「レノア本格消臭」の新CMキャラクターであるマツコ・デラックスさんです。司会者が「鮮やかなカラーが今日も素敵ですよね」と衣装をほめると、「ええ。『着ろ』って言われた色なのよ」。「今回CMキャラクターに就任されたわけですが…」と振ると「いいのかしらね? 匂いそうじゃない、私って」と、場を和ませるトークをちょいちょい挟みながらイベントを盛り上げていきます。
DSC_0095

さらに登場したのが元K−1世界王者でもある魔裟斗さん。「本格消臭」がその名の通りの「本格」であるのかどうか、実際に魔裟斗さんに汗をかいてもらいその後匂いを判定するというのです。
抗菌防臭効果のある柔軟剤は、これまで「香りでごまかす」ことが常でした。が、「レノア本格消臭」は香りでごまかすのではなく、独自の無臭化成分によって着用中についた匂いさえ消してしまうというのです。なるほど、かきたて(?)の汗を吸収した洋服を確認すれば、消臭効果がどのくらいあるのかをその場で実感できますね。

「レノア本格消臭タイトルマッチ」ということで第1ラウンドは縄跳び、第2ラウンドはミット打ちを行い、みるみる汗だくになっていく魔裟斗さん。普段もトレーニング後のウエアは汗びっしょりになってしまうため、奥様からは「あなたの分はあなたのものだけで洗ってね」と言われているそうです。

とくに夏場はトレーニング後でなくとも、なんとな〜く匂いがキツい気がするパパの洗濯物…。ついつい子どもの洋服とは別に洗ってしまいたくなる奥様の気持ち、よくわかります(笑)。

■「残念! 匂わない!」悔しそうなマツコさん

汗をたっぷりかいたことが遠目からでもよくわかる魔裟斗さんですが、早速匂いを判定しようとするマツコさんに「ちょっと待った!」がかかりました。華々しいBGMに乗ってステージに登場したのは…マツコロイド! 「ニオイ捜査官のマツコロイドです」と自己紹介したまではよかったのですが、「久しぶりね」と呼びかけるマツコさんに対し「…本格消臭」と返答するなど会話がいまいち噛み合いません。

そして会話をあきらめた(笑)マツコさんと、マツコロイドがいよいよ魔裟斗さんの匂いをチェック! 「残念ながら匂いがしません! ほんと、しないんだよね。悔しいわ〜」と、マツコさんも「レノア本格消臭」の高い効果に太鼓判を押しました。

最後は、これから全国に本格消臭キャラバンに出かけるというマツコロイドの出発式に。「これからいろんなところに行くんだから、迷惑かけないように頑張ってくるのよ」とマツコさんが激励すると、それまで何を言われれも「本格消臭」としか答えなかったマツコロイドが突然「行ってきます!」と返答。会場が笑いに包まれました。

DSC_0569

■練習後のウエアも、パパのキツめな汗の匂いも!

驚きの効果を実感させてくれた「レノア本格消臭」。魔裟斗さんも「汗をかいても全然匂わないというのは、スポーツ選手や部活をやっている10代の若い子にも、すごくいいですよね」とかなり気に入った様子です。マツコさんも「たしかに部活が終わってもシャワーってできないものね、拭いて終わりだから。これは本当にいいわよ」。

サッカーや野球などで頑張っている男の子のママにも、匂いにビンカンな女の子のママにもうれしい効果ですよね。もちろんパパのアレコレ(笑)の匂いが気になるご家庭にも!

「レノア」誕生から約10年間もの研究を重ねて発見したという、この無臭化技術。独自の消臭カプセルに配合された無臭化成分が、イヤな匂いの原因となる物質を科学的中和で無臭化するのだそうです。着用中でも衣類の繊維がこすれるたびにカプセルに包まれた無臭化成分が放出されるので、イヤな匂いをその場で無臭化。しかも、効果は一日中持続するのだそう!

マツコさんお気に入りという「フレッシュグリーン」など、香りは3種類。さらに魔裟斗さんが「これはいいですね!」と絶賛した「レノア消臭スポーツ」は他と比べて消臭パワーが約2倍。なんと、スポーツ中の汗の匂いも抑えることができるのだとか。ぐんぐん気温が上昇してくるこれからの季節、ぜひ試してみたい柔軟剤ですね。

DSC_0816