entertainment

USJの人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」のクローズが決定

15周年で賑わうユニバーサルスタジオ・ジャパンが、2001年の開園当初よりあったアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」の運営を2016年5月31日をもってクローズ(運営終了)するとの発表がありました。

 ■総体験者数約5900万人の人気アトラクション

バックかつてはハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにも同じアトラクションがありましたが、現在では世界で唯一日本のUSJだけで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界観を楽しめた人気のアトラクション。

昨秋は、映画PART2でデロリアンに乗ったドクとマーティが未来にやってきた“2015年10月21日16時29分”の到来に、世界中が歓迎ムードとなりました。同日は、300人を超える「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のファンがアトラクション前に集結して、「未来」の到来を祝福して記念撮影をするなど、大いに盛り上がっていました。bakku

 ■終了決定の発表を受けて…

『これ好きだったのにな。残念』

『映画が大好きな私としてはショックです。最近は小学生の子ども達にも観せたらはまって、今度連れて行ってあげようと思ってたのに…』

『なんか最近のUSJって雰囲気変わったよね。。』

開園当初はユニバーサル社の映画を元にしたアトラクションを中心に構成されていたUSJですが、2010年ごろより方針を転換。「ONE PIECE」や「妖怪ウォッチ」といった、映画以外のキャラクターも積極的に取り入れ、仮装も楽しめるハロウィンイベントなど、様々な趣向をこらして来客収集につとめてきました。

しかし、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」運営終了により、ますますユニバーサル映画のアトラクションの比率が少なくなることで『どんどんユニバーサルスタジオらしさがなくなって、ただの遊園地になってく』と昔からのファンは、そんな変化を惜しむ声も。

バック

USJでは、根強い支持への感謝として、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施するとのこと。詳細は、後日公式サイトにて告知予定です。今後のUSJは、どんな風にして来客収集を狙っていくのでしょうか。映画ファンの方は、さよならキャンペーンの詳細もチェックしてみてくださいね!

引用「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」本年5月31日(火)をもってクローズいたします。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」終了でファン「落雷並の衝撃」

 

参考トピ (by ママスタジアム
USJの人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が運営終了