life

倒れそうになったあつこお姉さんを支える一幕も!リニューアルしたおかあさんといっしょ♪だいあつコンビを優しく見守ろう!

4月4日(月)の放送よりオープニング映像や背景のセットも変わり、うたのお姉さんや人形劇が「ガラピコぷ〜」に交代するなど、色々と変化のあった注目のおかあさんといっしょ。

緊張感しつつも一生懸命がんばる「あつこお姉さん」に、筆者はとても好印象。そんなリニューアルされた『おかあさんといっしょ』のだいあつコンビについて、ママたちからも色々な声が上がりました。

■たくみロスは寂しいけれど、あつこお姉さんも可愛くて応援したくなる

『たくみお姉さんがいなくなって、オープニングもセットも変わってて、、1つの時代の変化を感じた』

『あつこおねえさんも可愛いけど、なんか、長年付き合ってた友人カップルが別れた後、だいすけお兄さんはさっさと他の人と結婚してしまって、その結婚式に呼ばれた時みたいな気持ちで観てる 』

『あつこお姉さん初々しくて可愛い!』

『お姉さん、がんばってるのが伝わってくるね。』

『あつこお姉さんの声、澄んだ歌声でキレイ♪』

■プレッシャーの中でも笑顔で

新しくうたのお姉さんとなった「あつこお姉さん」。うたのお姉さんらしく澄んだ歌声で、一生懸命がんばっていましたね。緊張感や人気番組の顔として頑張らなくてはならないプレッシャーの中でも、可愛く元気いっぱいにつとめていました。

■先輩からの優しいフォローも

初日の番組最後のエンディングでは、子どもの誘導やトンネルをくぐり損ねるなど、まだまだ慣れない様子もありましたが誰だって初めは不慣れなもの。「がんばれ!あせらなくて大丈夫だよ」とある意味、お姉さんの親目線で見てしまっていた筆者。 そんな中でも、 隣にいた「だいすけお兄さん」はやっぱり長年の安定感。お姉さんがバランスを崩して倒れそうになった時は、笑顔で優しいフォローも!

■これを見たママたちは…

『お兄さんが新しいお姉さんをナイスフォロー!なんか微笑ましいし、頼もしく感じた』

『だいすけお兄さんのフォローに胸キュン!惚れた!!』

『こうやって、だいすけお兄さんがしっかりフォローしてくれて、新しいお姉さんもだんだんと慣れていくんだね』

『だいあつコンビの今後に期待!』

新しくリニューアルされた『おかあさんといっしょ』。新人形劇「ガラピコぷ〜」も今後の展開も気になります。だいあつコンビの成長を、これからも温かく見守っていきましょうね!

ライター:赤石 みお

関連記事

『おかあさんといっしょ』に「ゆういちろうお兄さん」が登場!ママたちの反応は?

Eテレ『おかあさんといっしょ』情報をさらに読みたい方へ

参考トピ (by ママスタジアム
おかあさんといっしょ総合トピ