manga

我が家のイヤイヤ大魔神は本日もご乱心。ママにも有給休暇をください。。。

イヤイヤ期はママにとってはヘトヘト期。

前々回の「我が家のイヤイヤ大魔神に困り果てた瞬間」
前回の「我が家のイヤイヤ大魔神に言いたい!ママはヘトヘト・ボロボロです!」

に引き続き、twitterハッシュタグ「#我が家のイヤイヤ大魔神」で皆様から投稿いただいた中から、 二児のママである きのかんちさんにイラストで表現してもらいました。今回が最終回です!

■ママと子どもの連携プレー。心がつながっている証拠でしょうか

iyaiya7 それにしても子どもの海老反りパワーには驚かされますね。どこからこの力が湧いてくるのでしょうか。

■喉元過ぎればなんとやら。でもあの時は本当に大変だった・・・

iyaiya6

きのかんちさんもあるある、だそう。あの時はとにかく必死だったんです。

■おめかししたのに。。。でも、今となったら良い思い出…!?

iyaiya8

後になって笑えたらOKとしましょう!

「イヤイヤ期」のエピソードをもっと楽しみたい方に

『今日も今日とてイヤイヤ期 (メディアファクトリー)』はきのかんちさん自身の「イヤイヤ期」エピソードが かわいい漫画とともに綴られた一冊です。
「あるある」と共感できる部分もあり、子育ての喜びを感じられる場面あり で読めば明日からの元気をもらえるかも!

「わかるわかる!そしてかわいい!子育てのアドバイスもいっぱいでお気に入りのページを何度も読みたくなる 1冊です。」(凡人すたいる。まめ)


きのかんち (著), 竹内エリカ (監修)

エンドレスな抱っこの要求!離乳食は手づくりじゃなきゃ食べない!お母さん以外、とことん人見知り!不満があればギャーと絶叫して果ては泣きすぎて「でべそ」に…!?大人気ブログ「まいほーむ~ほぼ毎日4コマ~」のきのかんちが、オール描き下ろしでイヤイヤ期の子育て奮闘記を描きます。日本キッズコーチング協会理事長・竹内エリカ先生のアドバイスもたっぷり!育児のイライラ、モヤモヤが吹き飛ぶ子育てコミックエッセイ。(amazonより引用)

詳細はこちら

 

イラスト協力:きのかんち

関連記事

我が家のイヤイヤ大魔神に困り果てた瞬間
あれもイヤ、これもイヤ、何でもかんでもイヤ。じゃあ一体何がしたいの・・・。そんな風に途方に暮れてしまった経験のあるママも多いのではないでしょうか? そんなイヤイヤ期に関して 3月10日からママ...
我が家のイヤイヤ大魔神に言いたい!ママはヘトヘト・ボロボロです!
あれもこれもイヤ!イヤイヤ期の子どもの相手はなかなか骨が折れますね。 前回の「我が家のイヤイヤ大魔神に困り果てた瞬間」に引き続き、twitterハッシュタグ「#我が家のイヤイヤ大魔神」で皆様から...
イヤイヤ期、なかった子っているの?
2歳前後くらいからはじまるイヤイヤ期。自我が芽生えた成長の証ではあるものの、「魔の2歳児」と呼ばれる第一次反抗期におもわず身構えてしまうママも多いのでは? ママスタセレクトでも、イヤイヤ期の話題はよく...