life

しまむらでコーディネート!入園・入学式のママファッション

pixta_20715634_M

■ママたちの御用達しまむらにあるもの

安くてかわいい衣類がたくさん並ぶしまむらはママたち御用達のお店です。『しまパト』なる言葉も登場し、しまむらへお買い物だけでなく新商品や値段のチェックに行くママたちは多いのだとか。しまむらの衣類はメーカーとコラボした商品やディズニーの商品などもあり、新商品が店頭に並ぶと同時に完売なんてこともあります。お弁当箱やお菓子、カーペットなど日用品もあるため幅広い年齢層がお買い物に来店しています。もちろん、筆者もしまむら愛用者でしまパトしてますよ。

■冠婚葬祭用やドレス、スーツもある

しまむらの衣類は安くてお買い得! その中には冠婚葬祭用やドレス、スーツなどもあるんですよ。どれも価格は安い設定なので、急に必要になったときにも助かります。
春に向けて入園・入学にぴったりなトータルコーディネートをご紹介します。

■スーツセットやワンピース

ジャケットとワンピースがセット。こちらは9800円のセットで、店頭にはさらに安いものもありました。

eri…sさん(@eripo_san)が投稿した写真

フォーマルな場にも使えるお手頃価格のワンピース。こういったものとジャケットを合わせても入園式などにはオススメです。紺色のワンピースは保育参観や卒園式などにも使えるのであると便利な一枚になります。

■トレンチコートも忘れずに

@fukukotobukiが投稿した写真

入園式の時期はまだ少し寒い時期なので上着が必要です。

■フォーマルな場もOKな靴

@ri_poteが投稿した写真

スーツやワンピースだけでなく足元も忘れずに。しまむらは靴売り場も充実しています。

■スーツに合わせたバッグ

@mikacyun8が投稿した写真

バッグもスーツの色などに合わせます。入園式で書類などの配布もあるので大きいバッグも便利です。

■アクセサリーも忘れずに

イヤリングやネックレスなどもたくさんあり、100円~300円くらいです。入園式にはパールだけなどのシンプルなものが使いやすいです。

■トータルでかかる費用は…

しまむらで入園ファッションをコーディネートしてみました。いかがでしょうか?
かかる費用は、スーツとワンピースのセットが1万円、トレンチコートが4千円、靴が3千円、バッグが3千円、アクセサリーが300円くらいで、合計2万円くらいで全てがそろいます。
ぜひ、しまパトでチェックしてみてください。

ライター後藤

<参考>
しまむら
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/