life

100均で作れる!知育おもちゃ「アンパンマンのごはん食べよう」

こどもへのおもちゃすべてを買い与えるのもちょっと…と悩んでいるママさんも多いので­は?
手作りならお手頃、こどもの発育に良い知育玩具であれば、魅力的ですよね♪
手作りおもちゃ「アンパンマンのごはん食べよう」でこどもの食事への関心を引き出しま­しょう♪

材料

・丸型の蓋つきボックス
・フェルトシール(肌色、赤、オレンジ)
・大きめの鈴 (こどもの口に収まらない大きさを使用)
・食品シール(スーパーのチラシを切り取ってテープで貼ってもOK!シールが剥がれな­いようにテープを巻いてラミネートすると安心です。)

作り方

1.肌色のフェルトシールにボックスの蓋を当て、蓋の周囲に沿ってペンで印を付け、印に沿­って切り取る。赤色のフェルトシールを、顔の1/3大を目安に鼻・ほっぺ型に切り取る­。
2.蓋にシールを貼り付け、油性マジックで目・眉を描く。
3.カッターで口型に切り込む。
4.鈴に野菜や食品のシールを貼り付ける。

食品や食材の名前覚え、音のなる鈴の出し入れを楽しんでいただけます。
食べることに興味のないお子さまも、アンパンマンと一緒にごはんを食べたくなるかも?­!
ママの作るごはんの食材に合わせた鈴を持ってきてもらうのも良いですね♪

MAMA DAYS – ママデイズ -
「ママがハッピーなら、こどももハッピー。」ママがハッピーになるお役立ち動画をFacebookページを中心に毎日配信!ページに”いいね”をして最新情報をチェック☆

Facebook:https://www.facebook.com/MAMADAYS/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC26H3H7aEUnMwF7hztP07Og
Instagram:https://www.instagram.com/mamadays.tv/

100均材料だけで知育おもちゃ「アンパンマンのごはん食べよう」