life

簡単!プリンでフレンチトーストを作ってみました

冷蔵庫にプリンがあれば、簡単にフレンチトーストが作れるのをご存知ですか?

果物を添えたり、ハチミツやシナモンをかけたりしても、美味しそうですね。

■実際に作ってみました!

簡単!プリンでフレンチトーストを作ってみました

我が家には小さい幼児がいるので、食べやすい8枚切りの食パンをよく買います。今回はそんな薄い食パンに、3個セットのプッチンプリンのうち1個分をのせました。

簡単!プリンでフレンチトーストを作ってみました (2)
本当にこれだけで、フレンチトーストの味が楽しめるのでしょうか?早速トースターでチン!

 ■失敗?!やらかしてしまいました

簡単!プリンでフレンチトーストを作ってみました (3)

何も考えずに思いつきで挑戦したため、下にアルミをひかなかったら溶けたプリンが落下。結果、落下したプリンの分、味にムラができてしまい下のパンにまで味が浸透していない部分が…。そのせいもあってか、プリンが行き届かなかった端の方は、焦げてしまったので皆さんは気をつけて!

よく見たらちゃんと「溶けたプリンでひたひたになります…」との注意書きが、、

普通のトーストなら2〜3分でできるうちのトースターで5分トーストしてみても(アルミは途中からひきました)、なんだかまだトロトロ?様子をみながら追加で2〜3分したら、いい感じに溶けたプリンが固まり、これで完成!?

 ■騙されてみたと思ってやってみてください!

簡単!プリンでフレンチトーストを作ってみました (4)

成功したところは、まさにしっかり味が染み込んだフレンチトーストに♪失敗して下に味が染み込まなかった部分は、トーストの上に甘いフレンチトーストの味がする不思議な感じに(笑)でも美味しかったですよ。うちの子も、喜んでパクパクと食べていました。

先日、一晩じっくりつけ込んだフレンチトーストを作ったばかりですが、プッチンプリンだけでもこんな完成度の高い味になるとは驚きました!簡単で美味しいプリンでフレンチトースト♪♪忙しい朝食時やおやつに、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

ライター:赤石 みお